あなたのお悩み、辛い気持ちのご相談お受けしております

大切なひとを失ったことがありますか?

 

大切なひとを失ったときの心の痛みは耐えがたいものがあります。

 

・もっと生きていて欲しかった。
・ただ近くにいるだけで良かった。
・残されて生きることがこんなに辛いとは。

 

そういう悩みを持つことは自然なことだと思います。
あなたにとってそれだけ大切なひとだったのだと思います。

 

しかし辛いお気持ちはいかんともしがたいものがあります。


 

悩み

 

申しおくれました。
私、熊本県の浄玄寺というお寺の住職の吉尾天声(よしおてんせい)と申します。
わかりやすく言いますと、お坊さんです。

yoshio

 

どのようなことをしているか?

 

身近な方を亡くされ辛いお気持ちの方、生活の中でお悩みがあり、辛いお気持ちの方の少しでもお手伝いができればと思い活動しております。

 

具体的には、どんなことをしているのか?

 

喪失体験や病気療養の不安、生きづらさを感じておられる方のお話しを聴かせていただいております。
場所は、病院であったり、被災地であったり、日常のお参りの時であったり。

 

みなさんのお話しに耳を傾ける、傾聴活動をとおしてなにか少しでも支え合うことができれば…と考えております。

 

私、吉尾天声はこういった活動をしているお坊さんです。
お寺はこわいところじゃありません。
お坊さんもこわい人じゃありません。


 

 

anshin

 

・生活の中でお悩みがあり、辛いお気持ちの方
・身近な方を亡くされ辛いお気持ちの方

 

・仏前結婚式に興味がある方
・葬儀、法事、月命日に関するご相談がある方

 

・お墓や納骨堂に関するご相談がある方
・最近熊本に来たけどお墓をどうしようか考えている方

 

まずはお気軽に下の『お問い合わせはこちらからどうぞ』からご相談ください。
お墓などですと後々費用がかかることもありますが、ご相談はもちろん無料です。
お返事させていただきます。

 

もちろんお電話でのご相談も大丈夫です。
お電話でのご相談はこちらからお願いします。

 

(住職携帯電話)


 

 

法務中で出れないことも有りますので、出れない時は折り返しかけさせていただきます。

 

また、『折り返しかかってくるのを待つ時間すら辛い』という方もいらっしゃると思います。
そういう場合はお電話された後、下の『お問い合わせはこちらからどうぞ』からお問い合わせされても大丈夫です。

 

『お問い合わせはこちらからどうぞ』↓↓↓